スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

丸くなった・・・?

2010.10.07 21:21|ショコラのこと
夕方、お散歩をしていたらご近所ママに遭遇。その際、

「あらぁ~。ショコラちゃん丸くなったわね~。」

・・・と、言われました。

最近、会う人、会う人、皆さんにそう言われます。。。

夏の間、外出する機会が極端に少なかったしょ子ちゃん。

その間に、今まで与えていたフードが米国でリコールされ

他社のフードに切り替えました。

これがしょ子の味覚に超ヒットしたようで、食べる。食べる。食べる!

今まで食に対する興味が薄く、残す事も多かったしょ子が「もっと食べたい!」と

催促する様になったのです。←嬉しい変化♪

もちろん必要量以上は与えませんが、以前より摂取カロリーが増えた事は確か。

その上、目の治療やヒートなどで運動らしいことができなたった、7・8・9月。

そりゃ~丸くなるよね。。。

太らせてはいけないのはキャバ界の常識?

帰宅後、ずずーんとテンションが落ちる私・・・


7rR7U.jpg

おデブじゃないよ!大丈夫!・・・多分。(汗)


2J2lu.jpg

なんかとっても気になるケド、素人判断で不必要なダイエットはさせたくないので
明日、お散歩もかねて病院の先生にお話を伺いに行ってこよう。


QgQHl.jpg

見比べてみようと、ぶぅちゃんと並べてみたものの・・・
ぶぅちゃんデカすぎて、何ひとつ参考にならず。


6h_co.jpg
「あたち おデブじゃないもん。」  ぅんうん。おデブじゃないよ。




コメント

No title

しょ子ちゃんおデブじゃないもんね~v-410
キャバって食いしんぼさんやから
あのキラキラお目目で見つめられると
ついついおやつなんかあげちゃったり
するんですよね・・・v-398
以前うちの じょん も気づいたときには
プチおデブちゃん状態になってて
一年くらいかけてダイエットしたよv-391
しょ子ちゃん、食欲の秋やからって
食べすぎには注意してね~v-221

きゃばふぁんさんへ

そ~なんですよね~。ついつい・・・ねっv-398
じょん君、頑張ったんだね。えらい!

昨日病院へ行ってきましたよ~。
結果を先に言っちゃうと、やっぱり太ってました。
しかも・・・600gも・・・v-355

その時の詳細は後日アップしますが、今日から11日まで
実家に帰省するためPC開けないので、とりあえずご報告しちゃいましたぁv-413

食欲の秋・・・ぁぁ、おそろしい。。。(笑)



No title

キャバちゃんは心臓病とか気になりますもんね。
散歩の時、昔キャバを飼っていたというおじさんやおばさんに、
バロンをダイエットさえてやらにゃいかんよ、とアドバイスされます(汗)
病院で聞いたら、胴体の骨が感じられるぐらいの肉づきじゃないと、
ちょっとぽっちゃりに入るみたいです。
若いうちにベスト体重を見つけてキープさせてあげたい!と、
バロンの食事にはめちゃんこ気を使ってます☆
それにしても!ぶぅちゃんの問題行動って?思春期かな?

No title

え~しょ子ちゃん全然おデブに見えませんよ。v-392

うちのチャミは避妊する前はあんまし食べなかったですが、いまはガツガツです。いまはたぶん7kgくらいかな。
フードのリコール問題もちらほら話題に上ってるようなので気になりますね。

並んでみるとぶぅちゃんでかいんですね。v-410

wak1003さんへ

お返事遅くなってすみませんv-356
体重って、毎日一緒にいると気づかないもんですよね。
バロンくん、ママが気を使ってくれて幸せですね~。
私ももっとシッカリせねば!
ぶぅちゃんの問題行動はそう!思春期!
ドッグスクールの先生曰く「雄としての本能が強くでてきた」
そうです。
それを抑えるためには私がもっと強いリーダーシップを
示さないといけないそうです。。。
いろいろ頑張らねば!!

チャミパパさんへ

お返事おそくなってすみませんv-436
チャミちゃん7㎏くらいですか?しょ子は7.5㎏弱でした~。
気のせいかオシリの辺りがモッタリしてきた気がします。
フードのリコール問題いろいろ調べていくと何を与えればいいか
分からなくなりますよね。。。困る。

ぶぅちゃん、デカイですよ(笑)


非公開コメント

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
僕たちのプロフィール

しょ子ママ

Author:しょ子ママ
.
訪問ありがとうございます。


**主な登場人物**

・しょ子パパ(父)
お仕事大好き。仕事人間

・しょ子ママ(母)
食べるの大好き。体重増加
気にしません

・お姉ちゃん
カンフー大好き
お肌ピチピチ小学4年

・ブルー(♂)
食いしん坊でえばりん坊
でも本当は怖がりちゃん

・ショコラ(♀)
マイペースで素直な子
お姉ちゃんの良き相棒

僕たちのお誕生日

最新の日記

最新のコメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ブログのメロディー

画面上の「ドレミ~」の文字に反応して ステキなメロディーを奏でます。

お友だち

僕たちに会いに来てくれた人

QRコード

QR

