スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

暑すぎる・・・

2010.09.05 21:25|日常小話
言ってもしょうがないケド暑いですね。。。

もともと暑さが苦手な私はもう限界です。

なにが9月だっ!なにが残暑だっ!も~っ無理ぃぃぃ

今さら夏バテMAXです。

家から一歩も出たくありません。

・・・なので

本日は引きこもります!

725.jpg
「お散歩は?」・・・夜ね。夜かならず行きますからっ(汗)



だけど今日は日曜日。お姉ちゃんが居るんだよね。。。

本当はな~んにもしないでゴロゴロしてたいケド、そうもいかない

「ヒマだぁ~。ヒマだぁぁぁ。」と、うるさく訴えるお姉ちゃん

ならば任務を与えましょう!!



任務その①
わんこ用ホットケーキミックスで「ぶぅしょー」のおやつを作ってもらいます。
(母は口だけ出して、手は貸しません~。)


224128.jpg
「えへっ♪」 ←期待大のぶぅちゃんです。


本当は調理中のお姉ちゃんの勇姿をお見せしたいのですが
キッチンがえらい汚いので割愛させて頂きます(笑)


で、出来たのがコチラ↓↓
5046.jpg
混ぜてフライパンで焼くだけですが、なかなかの出来栄えです♪
(真ん中の足跡はわんこ用クッキーです。)

意外にあっさり作ってしまい間が持ちません。

なので続いてもうひとつ


任務その②
ガトーショコラ(もちろん人間用)にチャレンジして頂きます!


で、出来たのがコチラ↓↓
5955.jpg
材料が少なかったので小ぶりですが、あ~だこ~だ言いながら、何とか出来ました♪
(粉やチョコの「g」を量ったり、牛乳の「cc」を量るのが小3には楽しかったようです。)



whPH8.jpg
早速お味見♪ 

私より「しつけ」にウルサイお姉ちゃんが、つまみ食いをするぶぅちゃんを
笑顔で見ている!?食べてもらえて嬉しいんだね。


0101.jpg
わんこ達が喜んで食べてくれたので、お姉ちゃん大~満足♪♪
ガトーショコラも上手に出来てましたぁ。
よかった。よかった。


でも・・・


結局、自分で作るより3倍は時間がかかり、余計に疲れたよーな気が(汗)


957.jpg
「ママちゃん、もっとがんばりまちょうね。親なんでしゅから。」

・・・そぉだね。しょ子ちゃん。。。(爆)









************************

(追記)
夜中に二匹とも下痢をしました。
たぶん原因はホットケーキだと思われます。
(他に普段と違うモノは与えていないので・・・)
残念ですが、どうやらウチの子達には合わなかった様です(汗)


コメント

No title

お姉ちゃん上手にできましたね。
ワンコ用のホットケーキミックス初めて知りました。
ホットケーキもガトーショコラもとってもおいしそうですよ。v-410

ぶぅちゃん、しょ子ちゃん、おなかはもう大丈夫かな。

チャミパパさんへ

すぐに飽きるだろうと思ってたのですが
最後までひとりで作りきりました。意外です(笑)
ホットケーキミックスの他に、カップケーキミックスもありましたv-274
お姉ちゃんががっがりすると可哀そうなので
ウンチのコトは内緒にしてますv-294v-355

おかげ様で、出すもの出しきったら二匹とも落ち着いたようですv-290

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんばんわ~v-222
早速遊びに来させていただいちゃいました。

本当に上手に出来ましたね~
足跡クッキーをトッピングするなんて、最高にかわゆいv-238
ガトーショコラもとっても美味しそう~
お姉ちゃんお菓子作りの才能ありますね!
お姉ちゃん、私に作り方教えてくれるかしら・・・

ブルー君&ショコちゃん、落ち着いたようで安心しました。
あまりにかわゆいホットケーキだったから、お腹もビックリしちゃったのかもしれないですね。

久しぶりにブルー君&ショコちゃんのお顔を拝見できて、会いたさMAXになりました!

是非また、近いうちにお会いできることを楽しみにしてます

リンクさせてくださぁ~いv-354

Yuttyさんへ

訪問ありがとうございま~す♪
嬉しいですv-10

お菓子作りの才能なんて全然ないよ~v-356
でも、お姉ちゃんも楽しかったようなので
暑くて外出したくない日に、またやらせようと思ってます。
(けっこう時間がつぶせるのが母的にはv-218v-353です♪←悪)

本当、お会いしたいですね~v-344
ママになったももちゃんと、ここちゃんにもぜひっv-511
(山水うろうろしてたら会えるかしら~?←笑)

私もリンクさせていただきますね~v-354

非公開コメント

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
僕たちのプロフィール

しょ子ママ

Author:しょ子ママ
.
訪問ありがとうございます。


**主な登場人物**

・しょ子パパ(父)
お仕事大好き。仕事人間

・しょ子ママ(母)
食べるの大好き。体重増加
気にしません

・お姉ちゃん
カンフー大好き
お肌ピチピチ小学4年

・ブルー(♂)
食いしん坊でえばりん坊
でも本当は怖がりちゃん

・ショコラ(♀)
マイペースで素直な子
お姉ちゃんの良き相棒

僕たちのお誕生日

最新の日記

最新のコメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ブログのメロディー

画面上の「ドレミ~」の文字に反応して ステキなメロディーを奏でます。

お友だち

僕たちに会いに来てくれた人

QRコード

QR

