
--.--.-- --:--|スポンサー広告

しょ子のおめめ

2010.08.15 00:04|ショコラのこと
昨日はしょ子の病院の日でした。
「何のための通院か?」というと

先月の初め、お友達ワンコとじゃれ合って遊んでいた際
お相手ワンコの前足の「爪」が、しょ子の右目にまさかのクリーンヒット!!
瞼がみるみる腫れ上がり、目が開かない状態に。

急いで病院へ行くと、角膜の傷がかなり酷いらしく
そのまま「入院・手術」となりました。

しょ子にとって、初めての入院・手術(全身麻酔)です。
「病院に任せるしかない」と分かっていても
やはり心配で落ち着かない夜でした。

結局次の日、朝一で病院へお迎えへ

先生から手術内容の細かい説明は受けていたものの・・・
施術後のしょ子の顔を最初に見た時は、うかつにも泣きそうになりました。

経過1

目が開かない様、瞼が上下2箇所縫い合わされてます。
瞼の中央のわずかな隙間へ1日6回(4時間おきに)2種類の目薬を点眼します。

経過

ひとりでよく頑張ったしょ子でしたが、退院後、大量の目ヤニが出続けたり
角膜保護のため瞳に装着していたコンタクトレンズが外れてしまったりと
トラブルが続いた上

傷の治りが予想以上に遅い・・と言うより、治癒している様子が全くないため
10日後、再手術となりました。

その後のしょ子は・・・

silyou1 silyou2.jpg
 扇風機独占!(家族大ブーイング)    お姉ちゃん独占!(お好きなだけどぉぞ)
silyou3.jpg 80xsO.jpg
 お散歩禁止!(デッキで日焼け中)     ブルーと遊ぶ!(・・・襲われる(汗))
IdHys.jpg 邨碁℃・論convert_20100822035744
お姉ちゃんに寄り添う(狙いはソーセージ)  いつも笑顔!(とりあえず笑っておく)


・・・と、一生懸命治療に取り組み、病院へもせっせと通い続け

ようやく昨日、院長先生より                    

治療終了!ほぼ完治!のお言葉を頂きました!                  
sanpo.jpg
「あたち頑張りまちたぁ。」 
えらいえらい!本当によく頑張ったね! 



コメント

非公開コメント

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
僕たちのプロフィール

しょ子ママ

Author:しょ子ママ
.
訪問ありがとうございます。


**主な登場人物**

・しょ子パパ(父)
お仕事大好き。仕事人間

・しょ子ママ(母)
食べるの大好き。体重増加
気にしません

・お姉ちゃん
カンフー大好き
お肌ピチピチ小学4年

・ブルー(♂)
食いしん坊でえばりん坊
でも本当は怖がりちゃん

・ショコラ(♀)
マイペースで素直な子
お姉ちゃんの良き相棒

僕たちのお誕生日

最新の日記

最新のコメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ブログのメロディー

画面上の「ドレミ~」の文字に反応して ステキなメロディーを奏でます。

お友だち

僕たちに会いに来てくれた人

QRコード

QR

