
--.--.-- --:--|スポンサー広告

カメラデビュー

2011.06.13 23:19|日常小話
急に思い立って、先日友人から貰ったカメラを持ってお散歩へ行ってみました。

でもねぇ。歩きながら写真を撮るなんて、超初心者にはムリでした。(笑)

なので帰り道、近所のおカフェにちょっぴり寄り道。

落ち着いてから少し練習してみました。

hpxd_.jpg
あのねぇ。ぶぅちゃんをカッコよく撮れるように練習してるんだょ。

当たり前のことなんだろうけど、望遠レンズってすごいですね。
写真を撮られてる事にわんこが気づかないから、とっても自然な表情が写る。

たとえば・・・

173_convert_20110615230908.jpg
歩き疲れてボーッとしているしょ子さんとか・・・

159_convert_20110615231306.jpg
頭上を飛ぶカラスに見入るぶぅちゃんとか。

携帯電話のカメラ機能じゃ、こんな写真撮れなかったもんねぇ。←だから当たり前。
カメラ、未だに扱い方はよく分からないけど、楽しさだけは少し分かってきました。

これからちょっとづつ練習して、ありのままを自然に優しく写せるようになりたいなぁ
なんて思っていたら・・・

130_convert_20110615230732.jpg
がっつりカメラ目線でポーズを決めてる しょ子ちゃん発見!
協力的だねぇ。ありがとう♪

練習
可愛い娘と可愛いわんこ達がいるから被写体には困らない。
モデルさん達、ヨロシクね。




そうそう。因みに、友達がくれたカメラはこちら。
                   ↓↓↓
143934.jpg
カメラ2台・レンズ3本・フラッシュ4台  その他、フィルターやお手入れ道具(?)

なんとも太っ腹な友人です。万歳♪

友人からのアドバイスは・・・
「わんこ撮るなら、取りあえずスポーツモードで! 後はセンス!!」
だそうです・・・初心者にセンスって!?(汗)

3957.jpg
そして初心者にお勧めの組み合わせはこちらだそうです。(基本セット的な?)

デカくて重くて持ち運びが大変なのが難だけど、折角なのでカメラの寿命が尽きるまで
大切に使っていきたいと思います。

友よありがとねっ♪

コメント

非公開コメント

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
僕たちのプロフィール

しょ子ママ

Author:しょ子ママ
.
訪問ありがとうございます。


**主な登場人物**

・しょ子パパ(父)
お仕事大好き。仕事人間

・しょ子ママ(母)
食べるの大好き。体重増加
気にしません

・お姉ちゃん
カンフー大好き
お肌ピチピチ小学4年

・ブルー(♂)
食いしん坊でえばりん坊
でも本当は怖がりちゃん

・ショコラ(♀)
マイペースで素直な子
お姉ちゃんの良き相棒

僕たちのお誕生日

最新の日記

最新のコメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ブログのメロディー

画面上の「ドレミ~」の文字に反応して ステキなメロディーを奏でます。

お友だち

僕たちに会いに来てくれた人

QRコード

QR

