--.--.-- --:--|スポンサー広告
2011.08.26 02:08|ショコラのこと
しょ子がヒートになりました。これで5回目かな?

そういえば去年の夏のヒートも、ちょうど今頃だったね。

しょ~こ~ら。ぽんぽんイタタじゃないですかぁ~?

086_convert_20110826020525.jpg

「イタタじゃないですよぉ。・・・でもね。」


091_convert_20110827231221.jpg

「なんだか、とぉ~ってもネムイのぉ。。。」


096_convert_20110827231404.jpg

「今日はね。。。もぅオヤスミなさい。だょ。。。」

そっか、そうだね。今夜はとっても涼しいから ゆっくりねんね出来そうだね♪
それじゃお休み。また明日。


・・・それにしても、、、


127_convert_20110827232559.jpg

なんて愛らしいおむつ姿なんでしょう

お姉ちゃんはこのオシリ見て「おっとこぬしみたい♪」って言って騒いでるよ。

なに? 「おっとこぬし」って???



2010.10.17 21:21|ショコラのこと
ごぶさたしてしまいました。すみません。

ちょっと・・・いや、かなり嫌なことがありまして、

ブログをUPする気分になれなかったので・・・。

つっても、今はもう、ある程度吹っ切れたのでご心配なく~。

しかしまあ、生きていると色んな事があるもんですね。。。

今、自分がどれだけ恵まれているのか、そして幸せなのかを

改めて考えさせられた数日間でした。( 暗くてスミマセン(汗) )




さて、

そんな日々の中、母のどんょ~りな心中など 「関係ねーっ」 とばかりに

我が家のわんこ達&お姉ちゃんは今日も元気いっぱいです♪



・・・あ。 違った。

ここにもうひとり どょ~んな空気をかもし出す子が・・・!!

JSRXM.jpg

ショコラさんです。


前回の記事で記しましたが、最近メタボ疑惑浮上中のしょ子さん。

気になったので一応病院で診てもらいました。

すると・・・

6月に計測した際、6.82㎏だった体重が

10月8日現在・・・なんと 7,48㎏!!

4ヶ月で600gも重くなっていましたあああぁぁぁぁっっ!!


p0u_r.jpg

先生曰く

「大丈夫、肥満体じゃないですよ~。」・・・ほっ。なんだ良かったぁ。

「でも、これ以上太らせないで~。」・・・OK。OK♪

「今までと同じ運動量・食事量じゃもっと太りますよね。」・・・ん?

ああ、なるほど。

今と同じ生活を続ければ、4ヶ月後には当然もう600g肥えているという単純計算ね。

んんん? つー事は???

やっぱヤバイんじゃないかあっっっ!!

ほっとしたのもつかの間、メタボ街道まっしぐらだと指摘されてしまいました。

でもなぁ、せっかく喜んでモリモリ食べてくれるフードに巡り合えたのに

量を減らしてしまうのは忍びない。。。与え過ぎてるワケじゃないし。

なので食事制限は 5g(ほんの数粒)だけの減量に留めます。


ZftX5.jpg

その代わり、今まで 朝1時間・夜40分だったお散歩を、それぞれ20分ずつ

増やしました。

一ヵ月後、体重観察のため来院するように言われたので、それまではこれで

様子をみようと思います。

目標は 『減らす』 ではなく 『増やさない』 だもんね♪


GtHjx.jpg

本当、楽しいねぇ。

若い頃は「刺激が欲しいっ!」「タイクツだーっっ!!」なんて言って

新しい事を貪欲に探し回る毎日だったけど

今は、平和で穏やかに過ぎていくこんな毎日が本当に愛おしい。

わんことお散歩しながら幸せを噛みしめ泣きそうになる私は情緒不安定でしょうか?(笑笑笑)






2010.10.07 21:21|ショコラのこと
夕方、お散歩をしていたらご近所ママに遭遇。その際、

「あらぁ~。ショコラちゃん丸くなったわね~。」

・・・と、言われました。

最近、会う人、会う人、皆さんにそう言われます。。。

夏の間、外出する機会が極端に少なかったしょ子ちゃん。

その間に、今まで与えていたフードが米国でリコールされ

他社のフードに切り替えました。

これがしょ子の味覚に超ヒットしたようで、食べる。食べる。食べる!

今まで食に対する興味が薄く、残す事も多かったしょ子が「もっと食べたい!」と

催促する様になったのです。←嬉しい変化♪

もちろん必要量以上は与えませんが、以前より摂取カロリーが増えた事は確か。

その上、目の治療やヒートなどで運動らしいことができなたった、7・8・9月。

そりゃ~丸くなるよね。。。

太らせてはいけないのはキャバ界の常識?

帰宅後、ずずーんとテンションが落ちる私・・・


7rR7U.jpg

おデブじゃないよ!大丈夫!・・・多分。(汗)


2J2lu.jpg

なんかとっても気になるケド、素人判断で不必要なダイエットはさせたくないので
明日、お散歩もかねて病院の先生にお話を伺いに行ってこよう。


QgQHl.jpg

見比べてみようと、ぶぅちゃんと並べてみたものの・・・
ぶぅちゃんデカすぎて、何ひとつ参考にならず。


6h_co.jpg
「あたち おデブじゃないもん。」  ぅんうん。おデブじゃないよ。




2010.08.31 08:27|ショコラのこと
20100831083013.jpg

しょ子・ヒート4日目。元気です♪

毎回、しょ子がヒートを迎えると・・・

お姉ちゃんは、お腹をさすってやったりオムツを換えてやったりと
かいがいしくお世話をし

しょ子パパは、若干うろたえつつも、いつも以上にしょ子を可愛がり
大切そうに扱います。

結果、しょ子を通して・・・

お姉ちゃんは「女の子の体のこと」や「思いやり」を。
しょ子パパは何年後かに訪れる「わが子のその時」に向けての「心の準備」をと。

自然なかたちで色んなことを学ばせてもらっています。

しょ子ちゃんありがとうね。

1203002.jpg
「どぉいたちまちて~♪」 ←おやつ要求中のため真顔なしょ子ちゃんです。


ぶぅちゃんもお利口にしててくれてアリガトね♪

31203121.jpg
「はぁ~い♪ ボクいい子にしてるよぉ♪♪」

・・・あ。目ヤニがっ(汗) 気づかなくてゴメン。。。




2010.08.28 10:58|ショコラのこと
2010+螟・091_convert_20100830022021
もうすぐ新学期が始まるので、やっとお姉ちゃんが帰ってきました♪
ワン達、大喜び♪ テンションMAX↑↑

・・・だったのですが、

同時に、しょ子・3度目のヒートが始まってしまいました。

「ヒート=おめでたい♪」と思い込んでいる我が家のお姉ちゃんは

「しょ子のお祝いしなきゃ!」

と、自分のおこずかいでプレゼントを買ってくれました。



お姉ちゃんが選んでくれたのは・・・
2010+螟・095_convert_20100830021143
こちら♪ いちごケーキ型のフードボールです

ハンバーガー型もあったらしく、どっちにするかずいぶん悩んで、結局
「しょ子は可愛いからイチゴが似合うの!」という事で、こっちにしたそうです(笑)



さあ。たぁんと召し上がれ。お味はいかがぁ~?
2010+螟・084_convert_20100830020924
「ぅ~んと・・お味っていわれてもぉ・・・(困)」
・・・ぅん。そりゃそうね。中身はいつもと同じフードだもんね(汗)
でもホラ! なんでも気の持ちようだって言うしさっ♪
なんとなくいつもより甘~く美味し~く感じない??



食べたらごろ~んしまぁす♪
2010+螟・123_convert_20100830042651
「いい~え。いつもと同じお味でちた。」

あ。やっぱりそうですか(笑)・・・ってか、しょ子ちゃんテンション低っっ!!
やっぱりダルいのかな? いい子。いい子ね。。。




08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
僕たちのプロフィール

しょ子ママ

Author:しょ子ママ
.
訪問ありがとうございます。


**主な登場人物**

・しょ子パパ(父)
お仕事大好き。仕事人間

・しょ子ママ(母)
食べるの大好き。体重増加
気にしません

・お姉ちゃん
カンフー大好き
お肌ピチピチ小学4年

・ブルー(♂)
食いしん坊でえばりん坊
でも本当は怖がりちゃん

・ショコラ(♀)
マイペースで素直な子
お姉ちゃんの良き相棒

僕たちのお誕生日

最新の日記

最新のコメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ブログのメロディー

画面上の「ドレミ~」の文字に反応して ステキなメロディーを奏でます。

お友だち

僕たちに会いに来てくれた人

QRコード

QR

